CLUB-BS Bosch家電サイト

オンラインショップ
FAQ
  • キーワードから探す

カテゴリー:トラブル/液晶・表示

よくあるご質問TOPに戻る

残り時間の表示が途中で変わってしまいます。

オート系のコースは、汚れの度合いなどによって運転時間を自動的に調節されます。

リンス剤の補充マークが表示されません。

リンス剤は洗剤のように使用都度の補充ではなく、1回にまとまった量を補充していただきます。
食器洗い機を使いしばらくしてもリンス剤の補充マークが表示されない場合は、本体を操作して「リンス剤使用量」の設定を確認してください。
「r:00」になっている場合は、初期設定値(60㎝モデルは「r:05」、45cmモデルは「r:04」)に変更してください。
確認・変更方法は取扱説明書の「機器の設定」の項目をご参照ください。

タイムライトが見えにくいです。

以下をご確認ください。
・キッチンマットへの投影は見づらくなる場合があります。
・ドア下の反射板に汚れが付着していると文字欠けする場合があります。反射板の汚れを拭き取って下さい。
Boschビルトイン食器洗い機 タイムライト反射板の位置の図説

 

(ドア面材取付タイプ)リセットボタンを押したところ画面に「CL」が表示され操作できません。

ボタンロックが作動しています。以下の①②いずれかで対処を行ってください。
①ボタンロックの解除方法
→カギマークのアイコンがあるボタンを3秒押すと解除されます。
②リセット方法
→「Reset」と書かれているボタンを数秒押してください。
※機種により、スタートボタンまたはメインスイッチのいずれかがリセットボタンを兼ねている場合があります

ディスプレイに「E-15/E-31-00」と表示されています。

「E15/E31-00」は「ボトムコンテナへの漏水」を示すエラーコードです。
使い始めてまもなく「E15/E31-00」のエラー表示が出た場合、以下の2つの起因が考えられます。
①手洗い食器用洗剤が庫内に混入した場合(庫内で泡が発生し、漏水の原因となります。)
②下段スプレーから出た洗浄水が食器や調理器具等にあたり、食器洗い機本体のドアに勢いよく当たり続けた場合
対処法:
食器洗い機本体のコンセントを抜くか、ブレーカスイッチをオフにして自然復旧をお待ちください。
半日おきに電源を入れて復旧しているか確認してください。電源を入れたときにいつもの表示がされていれば復旧したことになります。
漏水の量によりますが1〜2日程度(寒い時期には2〜3日)かかる場合があります。
①の場合は復旧後に予洗いモードで空運転し、庫内に泡がないことを確認ください。泡がある場合はリセットボタンで強制排水を行い、運転中に泡が出ないことを確認してください。
床に漏水している場合でも、床の拭き取りをしていただき、上記のように自然復旧をお待ちいただければ引き続きご利用いただけます。
復旧後は①②を繰り返すことがないようご注意ください。
数日経過を見ても復旧しない、もしくはすぐに「E15/E31-00」エラー表示が再発した場合は Boschビルトイン家電 メンテナンスフォームよりご連絡ください。

ディスプレイに「88:88」と表示され、ランプが点灯しています。その状態でスタートを押しても運転が始まりません。

電圧が不足している可能性があります。以下をご確認ください。
①分電盤及びコンセントをテスターで確認し、電圧が単相200Vになっているかどうかご確認ください。
→電気設備工事の際に電圧切り替え忘れにご注意ください。
②先に1分間の排水を行い、その後庫内に水が引き込まれます。
運転開始まで数分を要する場合がありますのでそのままお待ちください。
③Eから始まるエラー表示が出ている場合
→エラーコードの番号を控えて販売店にお問い合わせください。
エラー番号とその意味は取扱説明書「故障かな?と思ったら」に掲載している一覧表をご確認ください。

表示数10/50/100

キーワード候補から探す

カテゴリーから探す

すべての質問を見る

その他の質問やご相談はこちらからお問い合わせください。