CLUB-BS Bosch家電サイト

オンラインショップ
FAQ

E-ZINEボッシュ家電のある生活をより豊かにするWebマガジン

IFA2018に行ってまいりました【前編】 IFA2018に行ってまいりました【前編】

2018/9/18 | スタッフ日記

IFA2018に行ってまいりました【前編】

こんにちは、Boschの輸入仕入れスタッフKです!
先日、ドイツ・ベルリンで開催された電気製品の国際見本市「IFA(国際コンシューマ・エレクトロニクス展)」へ行ってまいりました!Bosch家電のメーカーであるBSHは、毎年このIFAで新製品・サービスのお披露目をしており、ドイツ国内外の支社や各国の輸入代理店が一堂に会する重要な展示会です。

会場であるメッセベルリンの入り口にある「IFA」の巨大なモニュメント。

ブースの入り口です。人、人、人、、Boschブースは毎回大盛況です。
毎年の事ですが、Boschのブースはとにかく巨大!!!!
すべてじっくり見るのに軽く1~2時間はかかるうえに、製品の詳細を知ろうとするとさらに時間が必要、、、ということで、BSHでは支社や代理店向けのブースツアーを行っているんです♬
私達も普段やり取りをしているBSHシンガポールのメンバーとツアーに参加してきました!

彼が今回のツアーガイド、BSHベルギーのスタッフ・オリヴィエです。
ユーモアたっぷり、丁寧にわかりやすく新製品やテクノロジーの紹介をしてくれました♬

IHの新製品や色とりどりの冷蔵庫がブースを彩ります。

こちらはBoschの新テクノロジーを取り入れた新しいジューサー!
なんと、作ったジュースから酸素を抜き取り真空状態にしてビタミンはそのまま、フレッシュなまま長期間保存できるというもの。
これぞ他の家電ブランドにはないBoschならではのアイデアだと思います!

次回はブースの裏側のご紹介をしたいと思いますのでお楽しみにしてくださいね!
日本でお取り扱いしている製品に関する情報はこちらからご覧いただけます。
ぜひ、チェックしてみてくださいね!

関連の記事