CLUB-BS Bosch家電サイト

オンラインショップ
FAQ

E-ZINEボッシュ家電のある生活をより豊かにするWebマガジン

Bosch食器洗い機でビアグラスを洗ってみました! Bosch食器洗い機でビアグラスを洗ってみました!

2018/9/11 | ビルトイン食器洗い機

Bosch食器洗い機でビアグラスを洗ってみました!

残暑厳しく、まだまだ暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年はキンキンに冷えたビールがとても美味しい夏でしたね!
飲み干したグラスはどう洗ったらいいの?ビールグラスって食洗機で洗える?と言うお声にお応えして、大阪ショールームスタッフHよりBosch 食器洗い機ご使用時、お勧めのビアグラスの洗い方をお伝えしたいと思います!

グラスは食洗機対応であればBosch食器洗い機で洗って頂けます。(グラスの取扱い説明書をご覧下さい)
ピルスナーグラスなどの背が高いビアグラスにお勧めなのは、Bosch 食器洗い機に標準で付属されている専用アクセサリーのボトルホルダーです。(45㎝モデルのSPI46MS006には付属されておりません)

深いグラスに対応していますので転倒の恐れもなく安心してお使い頂けます。

このボトルホルダーならお気に入りのビールグラスも安心して洗って頂けますよ!
Bosch食器洗い機は、その他専用アクセサリーが標準セットされていますのでさまざまな洗い物に対応できます。
さて、洗浄効果はどうなんでしょう?
グラスの形状によってはスポンジがグラスの底まで届かない事が多いのですが…

皆さん?
無理にスポンジを入れてグラスを割ってしまった。
ビールを飲みすぎた日にグラスを手洗いすると滑って落とした。
なんて経験はないでしょうか?

食器洗い機でグラスを洗うメリットは、グラスに負担をかける事なくスポンジでは洗いきれない場所にも洗浄ノズルがしっかり届く事。
海外製の食洗機の特長でもあるリンス剤の撥水効果により、グラスのくもりや水滴を落とします。
何よりグラスの仕上がりが美しく光沢が増します。

皆さんは「スモーキーバブルス」をご存じですか?
きめ細やかでクリーミーな泡とビールとの間にできるもう一つの泡の層です。
この層を作るには、
・正しい入れ方で注ぐ事。
・きめ細やかな泡のフタでしっかり閉じ込める事。
・汚れやほこりのないきれいなグラスに注ぐ事。
これらが必須条件になります。
そして炭酸ガスの圧力を利用するビールサーバーでないと難しいです!
おいしいビールの注ぎ方にはいくつかの条件が必要なんですね!

今回はご家庭でよく飲まれている缶ビールで試してみました。

キメの細やかな泡ができてます。そして缶ビールでも泡がしっかり盛り上がっていますね。
グラスがきれいだと壁面に気泡が付着しないんです!
是非、Bosch食器洗い機で洗浄したグラスで美味しいビールを飲んで一日の疲れを癒やして下さい。
Bosch大阪ショールームでは実機を廻しての見学が可能です!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

関連の記事