CLUB-BS Bosch家電サイト

オンラインショップ
FAQ

E-ZINEボッシュ家電のある生活をより豊かにするWebマガジン

今日は何の日?野菜の日<FBアーカイブ> 今日は何の日?野菜の日<FBアーカイブ>

2018/8/31 | Facebookアーカイブ

今日は何の日?野菜の日

8(や)月31(さい)日。
ということで、Bosch Kitchen FBページからは野菜を使ったおすすめのグリーンスムージーをご紹介します。

材料

・小松菜 50g
・ほうれん草 50g
・バナナ 1本
・アセロラジュース 適量

葉物野菜の分量はそれぞれ50gと書きましたが、慣れてくるとだんだん適当に加減するようになってきます(笑)

小松菜やほうれん草は1袋200~250gで売られていることが多いので、「だいたい1袋の1/4程度かな?」くらいのアバウトさでも大丈夫。多少分量が大雑把でもちゃんとおいしくできます。

野菜や果物は皮や茎をとったら適当な大きさに切ってジュースとともにグラスブレンダーに入れ、コンパクトキッチンマシンに取り付けて作動させるだけ。あっというまに滑らかなスムージーの出来上がりです。

コンパクトキッチンマシンやグラスブレンダーは全国の販売店にてご注文いただくか、インターネット通販をご利用ください。

オンラインショップ「楽天グリーンパックス館」や製菓材料・器具のECサイト「cotta」などでお取り扱いがございますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

それではよい週末をお過ごしください! 


元のFacebook記事はこちら

関連の記事